日記らしきもの

たぶん日記

お返しが辛かった。

ダイヤモンドアートのスノーフレークのキーチェーンをあげた人からお返しを貰ってしまった。時々おやつをいただいいたり、偶にこちらからおすそ分けしたりしている人たちにスノーフレークを渡す時に休憩室にいた、そういう関係ではない人にも、好きなスノーフレークを2つ選んでもったら、お返しにお菓子を持ってこられてしまった。やっぱり、不用意に人に物をあげるのは良くなかったかと反省した。幼い娘さんがものごく喜んだそうで、結果的にそれはよかったんだけれど、Temuでセール買いしたスノーフレーク12個セットの金額よりも、いただいたお菓子の値段の方が間違いなく高額で、ものすごく心苦しい。でも、食べたことのない無印良品のお菓子で、ものすごく嬉しい。

今朝の最低気温は2.0℃。散歩で自宅近くの田んぼを埋め立てた宅地の方を回ってみたら、消雪工事中だった。何だって今ごろ工事をしているのか分からない。宅地が売り出されてから、たぶん1ヵ月弱で、まだどこも売れていないよう。日中は曇りがちだったけれど、青空も覗いて穏やかな天気だった。最高気温は15時半すぎに8.4℃。夜は今日も雨降りになった。