日記らしきもの

たぶん日記

大晦日にヘアカラーした。

もう白髪でいいやと放置していたら、白髪と黒髪の混ざり具合でふけみたいに見えたりするようになったので、5ヶ月?ぶりにヘアカラーした。シュワルツコフ got2b 「ボンディング・ブリーチ」をしてから「ボンディング・メタリックス ヘアカラー シルバーブロンド」をしているけれど、思ったほど色が入らなかった。

晦日だからといって特に何もないけれど、カルディのもへじ「鴨だしそば」を年越し蕎麦に初めて買ってみた。肉無しの大量葱のせかけ蕎麦にして食べた。あまり蕎麦っぽくない麺だけど、山芋入りで食べやすくて美味しかった。葱が傷んでしまいそうだったので全部使った私のせいなのだけど、鴨だしは大量の葱に押され気味だった。

今日の最低気温は0時過ぎに4℃で、散歩に出た頃は7℃台だった。雨が降っていたけれど、あまり寒くなかったので、傘を差して歩いた。最近、玄関先に葉牡丹の鉢を置いているお宅をよく見かけるような気がする。お正月飾りは散歩の範囲では見かけなかった。最高気温は11時前に11.3℃。雨の止み間にちょこちょこと庭いじりをしていた。