日記らしきもの

たぶん日記

鼠に気付いてくれない。

昨日、2024年お年玉付き年賀はがきの抽選だったので、会社と自宅の年賀はがきを確認したら、当選0だった。届いた年賀状の枚数が少ないから、そうそう当たらないよなと思う。そういば、去年の年賀はがきの当選を確認した記憶がないけれど、まあ、いいや。

Temuで50円ほどだったのでついでに買ったステッカーを、こっそり貼ってから1週間経つのに、家族がまったく気付いていない。自分でも貼ったことを忘れていた。あそこ、何か汚れてる?と思って近づいたら、鼠のステッカーだった。

今朝の最低気温は4.4℃。散歩に出た頃は7度台だった。雨が降りだしそうだったので、傘を持って出たけれど、使わなかった。午前中はずっと雨が降りそうで降らなくて、午後からしとしと雨になった。最高気温は11半過ぎに9℃。夜も雨降り。