日記らしきもの

たぶん日記

突然のSMS認証

ちょいちょい無料の漫画を読んでいるサイトが、SMS認証しないと読めなくなっていた。えーっ・・・・・・・・としばらくなやんで、まあ、アプリは使っていないし、PCのメアド登録だし、有料サービスは利用したことないし、そこまで神経質にならなくてもいいかと思って、携帯電話番号を入力して漫画を読んだ。でも、なんとなく、とても面白くない。他に何を登録していたっけと、念のため確認したら、生年月日と性別と好みのジャンルを入れていた。アプリ限定のキャンペーンをやっているけれど、アプリはダウンロードしない。これでけっこうサイト離れがでそうな気がするけれど、そうでもないのかも。

今日は昨日受け取った20日締めの請求書をどこに置いたか分からなくなって、たいへんだった。いつも請求書を置いておく場所になくて、探しても見つからないから、別の仕事をしてまた探してを繰り返して、けっきょく、どうしてここに?という書類の間に似見付けた。いつもは郵送されてくる請求書を担当者手渡しで貰ったら、なんだか混乱したみたいだ。おかげで、今日中に終わってしまいたかった仕事も来週回しになった。

今朝の最低気温は0.4℃で、積雪1cm。寝坊して少し遅めの散歩に出た時には、雪がふんわり積もって氷も張っていたれど、明るい日差しが暖かで、帰ってくる頃にはもうほとんどなくなっていた。最高気温は13時半に9.4℃。春らしく感じた一日だった。