日記らしきもの

たぶん日記

仕事がちょっと増えてしまった。

何故だか部署の業務日報を本社に送ることになった。工場の日報はあるけれど、それではなくて、ざっくりした部署日報を私が作らなくてはならなくなった。これを使ってと、どこからからひっぱってきたらしい業務日報のテンプレートを貰った。本来あって当然だと思うし、きっちりした締め切りはなくて、翌日の午前中にメールで送ればいいかなくらいのゆるゆるだけど、それでも後回しにできない日次の仕事が増えるのは嬉しくなかった。それに、ゆるいのはいいんだけど、どう書けばいいかも、どこまで書けばいいかも分からなくて、どうしようか考えていたら時間をとられてしまい、今週中に伝票を整理したかったのに終わらなかった。けっきょく考えるのをやめてテキトーに記入して本社に送った業務日報にリアクションはなかったので、まあ、あれでいいんだろうと思う。

今朝の最低気温は8.4℃。散歩で、たぶんニワウメが咲いているのを見つけた。穏やかに晴れて、最高気温は13時前に14.1℃だった。