日記らしきもの

たぶん日記

夜桜花見に行ってきた。

昨夜、植物園に夜桜を見に行ってきた。桜のライトアップは今夜までで、行こうかどうしようか迷って、けっきょく強行した。ぼんぼり無しの控えめにライトアップされた満開の桜のアーチの下を歩いてきた。桜のない場所の暗闇も風情があって素敵だった。夜空が曇っているのが残念だなあと思いながら行ったのだけど、それはそれでよかった。

今朝の最低気温は5.5℃で露が降りていた。今日もよく晴れて青空が広がった。お昼に気付いたら飛行機雲が何本もあった。なんだったんだろう。飛行機の姿は見ていない。最高気温は16.8℃だった。まだ火曜日なのにとても疲れいるので、今夜は早く寝よう。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数&花植え終了。