日記らしきもの

たぶん日記

猫柄はなんでも欲しくなる。

スーパーの帰りに、とくに目的はなく100円ショップのお店に寄ったら、いつも季節商品置かれている棚がまるごとカラッポになっていた。商品の入れ替えなら、営業時間外か営業時間内なら平日じゃないのかと思って、ちょっと不思議だった。商品の入荷が遅れたとかなのかしら。

手ぬぐい風タオルのコーナーが拡大されていたので眺めていたら、かわいい柄がたくさんあって欲しくなって、つい買ってしまった。迷いに迷って、いちおう自重して猫柄2種だけにした。「手ぬぐい風タオル」は”手ぬぐい”ではなくて、端が縫製された”タオル”だと思っていたのだけれど、購入したうちの青地の方には”タオル”感はなくて、バンダナを長方形にしたようだった。かわいいのでなんでも構わない。

今日も12℃台の朝で雨がパラついていた。傘を差して散歩に行ったら、また猫さんに会えた。そろえた前足が可愛かった。今までで一番長く窓辺にいてくれたような気がする。雨が降ったり止んだり曇っていたり青空が見えたりを繰り返す忙しい一日で、晴れ間を縫って雑草天国になっている庭の草むしりをしていた。11時ずぎに洗濯物を干したら乾かなかった。朝いちで洗濯したなら乾いたかもしれない。失敗した。最高気温は18.4℃。夜になって朝よりも少し気温が下がっている。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』Lv93になった。