日記らしきもの

たぶん日記

気分転換にApple Watchのバンドを変えた。

また月曜日が始まってしまったし、4月も後半に入ってしまったと思うと、どよどよした気分になってくるので、Apple Watchを薔薇っぽい柄のバンドに変えてみた。別段、明るい気分になったりすることもなく、使っているうちにこの柄が端の方から擦れて消えていくんだよなあとか考えてしまい、気分転換の効果はとくになかった。

今朝の最低気温は9.7℃。散歩に出るころには10℃を超えていたけれど、やけに寒くてしっかりと上着を羽織って出かけた。何故か未だに撤去されていない9日の県議会議員選挙の看板の横を歩いて、今季はまだタンポポの花を見ていないのに綿毛を見付けて写真に撮っていたら、雨が降り出したので急いで戻った。家に着いたら雨が止んだので、ちょっと悔しかった。タンポポ見かけないよなーと思いながら出勤したら、会社の玄関先でタンポポが咲いていた。最高気温は15.1℃。今日は足元ヒーターを入れっぱなしで仕事をしていた。