日記らしきもの

たぶん日記

「ハロウィン THE END」おひとりさま映画館鑑賞

会社帰りに映画館へ行ってきた。「ハロウィン」シリーズは、1作目からビデオで観ているけれど、何作見ているか覚えていなくて、まあ、でも、間が抜けていても関係ないよなと思う。2018年の11作目から映画館鑑賞しているので、3部作のラストでシリーズ第13作目の完結編でもある「ハロウィン THE END」も映画館で観ようと思っていた。なんというか思っていたのと違う方向に困惑する映画だった。でも、終わりが近づくに連れ、まあ、これでいいのかなという気になっていった。それに、映画自体より邦題の困惑の方が大きい。原題「Halloween Ends」に何故”THE”を入れたのか。そう、スクリーンを見ながら、あれ?ローリーに最近どこかであった?と思ってしまった。家に帰ってから主演女優を確認したら、このあいだ観てきた「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」の助演女優賞の方だった。ローリーの俳優の認識がなくて分かっていなかった。ごめんなさい。TOHOウェンズデイで、おひとりさまの男性2名と女性2人組みと3人組みと私の8名での観賞だった。

今日は未明に最低気温11℃で、散歩に出るころは12℃台になっていた。丸く剪定されたサツキ?の花がぽつぽつ咲き始めていて、フェンスに這わせた木香薔薇の黄色い花も咲いていた。どの道を歩いても花が咲いていて、ちょっとウキウキする。穏やかな天気の一日だったけれど、午前9時に最高気温18.9℃の後は、なんだか少し薄ら寒くなった。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ、花植えは昨日、歩数は本日終了。