日記らしきもの

たぶん日記

寝すぎで腰が痛くなった。

いつもの時間に起きて朝の散歩へ出たら、なんだか、ゆっくりしか歩けなかった。いつもら5000歩は歩いている時間を散歩してきたのに4000歩ほどしか歩いていなかった。朝食を終えて熱を計ったら37.4度あった。昨日よりずっと楽になっていたので、てっきり熱は下ったと思っていたのに、まだあった。熱が出る前から舌先が荒れていてお腹が痛かったりしていたけれど、鼻水も咳もなくて喉も痛くない。掃除機をかけてから、ふとんに潜り込んで、夕方前に少し庭弄りをした他は、風邪薬を飲んで、ほとんどまじめに寝ていた。ちょっと、Nintendo Switch LiteでピクロスS6をしていたくらい。夕食後で37度、さっき計ったら36.7度だった。そういえば、微熱じゃない熱が出たのは、たぶん新型コロナのワクチン接種以来。

今朝の最低気温は5.9℃。昨日より低かったのに寒くなかったのは熱があったからなのか。白にすっと濃いピンクが入ったツツジの花が咲いていた。今日もよく晴れて、最高気温は15.8℃だった」。