日記らしきもの

たぶん日記

車のボロボロのドアエッジガードを剥がした。

新車購入時に着けたドアエッジガード?(何ていうのか覚えていない)が、10年の経年劣化でボロボロになっていて、ずっと気になっていたのだけれど、ふと、気温が高いと剥がしやすいんじゃないかと思い付いた。剥がせたけれど疲れた。吹き抜けの車庫下でしゃがみこんで剥がしていたら、立ち上がった時にクラクラした。

今日の最低気温は23.0℃だったのに、夕べはなんだか暑くて寝苦しかった。散歩に出た頃はもう27℃台になっていて、昨日より日差しが強かった。道端に咲いていた薄い紫の花が暑そうだった。Google 画像検索でいくつか出てきて、たぶんオトメギキョウ。ぐんぐん気温が上がって、10時には最高気温34.5℃になっていた。ギリギリ真夏日の「大暑」だった。