日記らしきもの

たぶん日記

Amazonロッカーで初めての受け取り。

会社をチャイムダッシュの定時退社して、スーパーにある「Amazon Hubロッカー」へ荷物を受け取りに行った。届いたメールの「受け取りを開始する」をタップしたら、頭のすぐ上辺りの扉が開いて、ちょっとビクッとしてしまった。どこが開くのかは事前に分からなかった。これから細かいモノだけの注文は、Amazonロッカー受け取りにしようかなと思う。ロッカーの保管期限の3日以内という制限はあるけれど、24時間受け取り可能だから、受け取れないことはそうないだろうと思う。期限が過ぎると、ロッカーから商品が回収されて購入金額は全額返金されるとあった。

職場で愛用していたジェットストリームの多機能ペンをどこかに落として失くしてしまったので、またジェットストリームの多機能ペンを買った。0.5の黒赤シャープペンシルから0.5の黒赤青緑シャープペンシルに変えたら、軸がちょっと太いような気もしないでもないけれど、実際どうなのか分かっていない。ついでに、うっかりに目に入って欲しくなった限定ギフトパッケージのオレンジ色のジェットストリームエッジ 0.28を手帳用に新調してしまった。

今朝の最低気温は12.4℃。小雨が降ったり止んだりしていて寒かったので、今日も散歩は短めに切り上げた。マーガレットコスモスの黄色い花が鮮やかに咲いているのを見つけた。雲の向こうに青空が顔を出したりしていたけれど、天気予報も曇りだったし、雲りの一日だろう思っていたら、穏やかな秋晴れになった。最高気温は13時半過ぎに22.9℃。事務所の窓を開けていると、少し風が寒かった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』Lv99になった。

今日からハロウィンイベントがスタートした。今回はプレミアムパスを購入して、特典のハロウィン・キャンディで、Miiコスチュームのツノを装着した。