日記らしきもの

たぶん日記

勤続20年記念の観葉植物

本社から持ってきた勤続20年の記念品を当該者に渡したら、お祝い金の封筒だけ取って、パキラの鉢植えはいらないと言われた。見栄えよく育った状態じゃないからかもしれない。ありがたく貰って事務所に置いた。

今日も朝から暖かくて、最高気温は14.5℃だった。寝坊しして、速足で散歩に行って帰ってきたら、うっすら汗をかいていた。サザンカの八重咲の花が咲いていたので、写真を撮ろうと近寄ったら蜂がいてビックリした。蜜の採取?にいそがしそうだった。日中は快晴で、11時前に25℃を超えて、12時半すぎの28.5℃が最高気温だった。ものすごく暑かった。事務所の窓を開けて、扇風機を回しっぱなしにしていた。昨日から鼻がぐずぐずしていて水洟をかんでばかりいる。目もかすむし、ひょっとして熱があるのではと、何度も体温を計ってみたけれど、平熱だった。顔も痒かったし、やっぱりアレルギー症状なのか。