日記らしきもの

たぶん日記

「ARGYLLE アーガイル」おひとりさま映画館鑑賞。

昨夜、日記をアップしたつもりでしていなかった???↓の今日は昨日。

今日は会社帰りに映画館へ行ってきた。「ARGYLLE アーガイル」は予告の猫が可愛かったので行こうと思ったのだけれど、猫が可愛いかった。スパイ・アクションとかにあるよねというネタが詰め込まれていて、後出しの後にまた後出しの連続だし、ばかばかしいというかしょーもないというか面白くて失笑を堪えていたら、目に涙が滲んだ。おそらく、楽しめないと途中で観るのが嫌になるんじゃないかと思う。最後は、どうしようもなく似合っていないように思うドレス姿のまま繰り広げられる若くはない太ましいヒロインのアクションの重量感が頼もしくて、なんていうか、どうでもよくなった。楽しい娯楽作だったけれど、通常料金は払いたくないと思う。会社加入の福利厚生団体から購入した映画観賞券1200円で。125席スクリーンに、おひとりさま女性と2人での観賞だった。

映画館の前に別件でよった先の駐車場の駐車券の裏に猫を発見した。たぶん、以前から猫がいたんだろうと思うけれど、これまでに何度も行っているのに気が付かなかった。駐車券は駐車場を出てる時に精算機に入れるので、手元に残らない。

今朝の最低気温は3.9℃。今日は散歩で外に出たとたんくしゃみとが出て、鼻をすすりながら歩いていた。昨日よりもくすんだ快晴だった。昼前に16℃を超えて、最高気温は14時過ぎに18.4℃だった。春本番の陽気だとニュースで言っていた。花粉飛散情報は”やや多い”