日記らしきもの

たぶん日記

花見に行って詰め放題にひっかかった。

植物園へ花見に行ってきた。去年は夜桜を見に行ったので、今年は朝いちで行ってきた。ソメイヨシノは7部咲き。たぶん、水曜か木曜くらい満開になりそうだった。いろいろな桜があるのだけれど、満開の桜の木の周りは人が多かった。もう少し人が少なかったらよかったけれど、まあ、仕方ない。ウェディング姿で写真撮影をしていて、ほとんどの人がじゃまにならないように遠巻きにしていた。

植物園の入り口で花の苗木販売をしていて、500円でレジ袋に詰め放題をやっていた。15ポットをレジ袋に詰め込んで、そのまま車に乗せたら苗がダメになってしまいそうだったので、助手席の足元に並べて家まで持って帰ってきた。花の苗を下ろしてから、ガソリンスタンドへ行って洗車してきた。

今朝の最低気温は7.8℃。散歩に出た頃は10℃台だった。11時には20℃を超えて、15時過ぎに最高気温22.9℃になっていた。暑かった。夕方に花の苗をプランターに植えていたら、汗をかいた。なんだか、ものすごく疲れた。