日記らしきもの

たぶん日記

町がマチじゃなくてチョウだった。

会社の町内会費の支払いの件で本社経理と電話をしていて、会社の住所の読みを間違っていたことが発覚した。マチだと思ったら違った。会社の住所を言うことなんてめったにないし、間違って覚えていたというより、気にしていなかった。でも、後から考えたら、以前、何かの書類で住所にフリガナを振った時にチョウと書いた記憶があるし、前はチョウだと思っていた気がする。いつ、マチになったんだろうと考えたら、すぐに判明した。町内会費のお知らせを持参してきた町内会長が、○○マチの町内会長の××です。と名乗ったせいだった。今週はいつにも以上に仕事の進捗が悪くて、来週回しだらけで帰ってきた。来週がんばろう。

今朝の最低気温は8.6℃。散歩に出た頃は10℃台で、昨日と同じぐらいだったのに、今日は歩いるうちに暑くなった。八重咲のスイセンを2種みつけた。今日も快晴になって、最高気温は13時半に21.4℃だった。暑いような、室内にいると薄ら寒いようなだった。