日記らしきもの

たぶん日記

夏季賞与面談シートを書いた。

自己評価が苦手なので、毎度の賞与面談がしんどい。賞与の振込手続きがすでに終わっているであろう頃~賞与支給日の間にやるなので、これが賞与の金額に響くものではないことは確かだし、本社から離れている分、上司も軽く流してくれているから、自分も気楽に受け流すだけなのに、けっこうなストレスになっている。でも、今回は、キアゲハの幼虫さんたちが、もきゅもきゅパセリを食べる様子を眺めて気分転換できたので、いつもよりストレスによるダメージが少なかった。だけど、お腹がじくじく痛い。賞与面談のせいか、慣れない代車のせいか、連日の暑さバテのせいか、冷たい飲み物の飲みすぎか。たぶん、その全部のせいだと思う。

今日もギリギリの真夏日だった。昨夜は出ていなかった熱中症警戒アラートは朝の発表で出ていたけれど、35℃にはならなかった。朝の最低気温は25.6℃、最高気温は13時半過ぎに34.2℃。朝の散歩で、今夏2つめのセミの抜け殻を見付けた。日記に貼った写真を見たら、似たような空の朝が続いている。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。

Miiの髪形をちょっと変えてみた。前より、こちらの方がなんだか落ち着く。